仮想通貨 取引所

バイナンスに送金した仮想通貨が凍結された時の解決方法

2023年12月からついにバイナンスジャパンのサービス提供が始まりました!

というわけで、新しくなったバイナンスを使ってみようと思い、今回は試しにメタマスクにある仮想通貨をバイナンスに送金してみたのですが、メタマスクから送った仮想通貨がいきなり凍結されてしまうというトラブルが発生しました。

バイナンスひどい、ひどすぎるよ。世界中で君だけは信じていたのに・・・(´;ω;`)

と、一瞬だけ絶望しましたが、カスタマーサポートに問い合わせると簡単に解決できました。(^^)

そこで、同じトラブルで困っている方のために、ここに解決方法を残しておきます。

まずはカスタマーサポートに問い合わせてみた

今回メタマスクの中にあった少額のMATICを試しにバイナンスジャパンに送金してみたのですが、残高は反映されているものの、出金も取引もできないという状況になってしまいました。

そこで、まずはカスタマーサポートに問い合わせてみました。

カスタマーサポートのチャット画面

この時めちゃくちゃ焦っていたのですが、案外あっさりと解決方法を教えてもらえました。

凍結された資産を解除する方法

それでは、カスタマーサポートに教えてもらった方法を解説します。

まずは、右上のアイコンをクリックして「注文」→「取引履歴」を開きます。

取引履歴の画面

ステータスが「Infomation Required(情報提供が必要)」となっているのが凍結中の資産です。

この「Infomation Required」をクリックすると、下の画面が表示されます。

入金の詳細情報の画面

ちょっと読みづらいのですが、赤字で囲った部分に「Credit Account Manually.(手動でアカウントに入金する)」と書かれています。

この文章をクリックすると、下の画面が表示されます。

入金の詳細情報の入力画面

ここに必要な情報を入力していきます。

まず、「Deposit Originator(入金依頼人)」は「Myself(本人)」を選択。

次に、「VASP Name」を記入します。「VASP名」とは、入金元の暗号資産プロバイダー名を指します。

バイナンス以外の取引所から送金した場合はその取引所の名前を記入しますが、今回はメタマスクから送金したので「UH」とだけ入力します。

※UHはUnhosted Walletのことです。メタマスクなど取引所の管理下にないウォレットから送金する場合は、この「UH」を入力してください。

必要情報を入力して送信

必要情報を入力したら、「Submit(送信)」をクリックします。

完了画面

上のような画面が表示されたら手続きは完了です!

少し時間をおいてから、もう一度取引履歴の画面に戻って資産の凍結が解除されているか確認してみましょう。

取引履歴画面

ステータスが「Completed(完了)」に変わっていたら、資産の凍結解除は完了です。おつかれさまでした!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Giovanni

本業は金融専門の翻訳家。早大卒。草コイン研究家。仮想通貨について集めた情報・勉強した内容などをまとめています。

-仮想通貨, 取引所
-